営業再開前の・・・

おはこんばんちは!

ARCADIAに住まう尻神界のあいどること六華(りっか)ちゃんだよ!

 

今回は特別合同営業有難うスペシャル。

いつもより多めに文字サイズを変えたりしてお送りします!

先に言おう。今回は文章ボリュームが多いぞ。

(シンプルに胸にあふれだした想いはどうしてもツイッターでは伝えきれなかったので、

いそいそとブログ更新等をしております。。。許してね。(笑) )

 

はやいものでもうすぐ5月も終わり。

4/1からグループ店も含めて休業がはじまり。。。

約2か月間、振り返ってみればあっという間に時は過ぎてたのだけど

ついに!!ついに!!

6/1(月)からARCADIA・ARCANAは通常営業再開のはこびとなりました!!(ワーイドンドンパフパフー!!)

 

それに伴い

5/29・30の2日間、ARCADIA・ARCANA合同プレ営業を行いました。

たくさんの人に会えて嬉しかったなあ。本当に、待っててくれて 来てくれてありがとう!!のおきもちです。

もちろん、Twitterとかで「すぐには行けないけど再開嬉しい!」「落ち着いた頃にこっそり行くね!」と

各々のタイミングに合わせて、いい子にして待っててくれてるみんなたちもありがとうなんだよ!

 

 

(~~以下六華ちゃんの独白タイム~~)

あのね、むちゃくちゃ緊張してました。だって人と話すこと自体がひさしぶりなんだもん。。。

でも、出勤して見たらそんな不安はどこへやら。

両日ともにたくさんの笑顔を見れて。ホントにホントにしあわせな気持ちになりました。

だいすきなみんなたちから「待ってたよ!」「おかえり。」など、とっても嬉しい言葉をたくさんもらえて、、

月並みな言葉だけど、ARCADIAのスタッフでよかったなあ。と心の底から思ったよ。

(正直、懐かしいやら嬉しいやらで胸がいっぱいになって泣きそうになったのは内緒です。)

 

ブログ担当の時に割と何回も書いちゃってますが。

りっちゃんがりっちゃんで居られる理由、そして、ARCADIAが17年かわらずこの場所にある理由。

蒼月さんをはじめ、素敵なスタッフがいるからなのはもちろんだけど

なによりも!

お客様みんなたちがアルカという場所を愛してくれて、どこにいたってお顔を見せに来てくれるおかげなのだ。

ほんとに、これはとっても素敵なことだといつもいつも感じます。

愛してくれてありがとう。

 

そんでね、今まで当たり前みたいにしていた、「お顔を見合わせて話す」ということ。

それがこんなに嬉しくて、こんなに大切にしたいことなんやなあ。って、この2日間で改めて認識したよ。

お話するのも、みんなと一緒にお酒を飲むのも嬉しいねえ。

しあわせやなあ~って思ってたら、なんと体重も1キロ減ってました。(それはきっと偶然だと思う)

 

話題は変わりますが

約2か月もの期間、肌の露出もせずに普通の女の子だったので(笑)

こんな服着てたな~!って思いだすためにも、2日間は衣裳の雰囲気を変えていたのですが

29日は「kawaii」がテーマで淡い色でまとめて、髪型も”ひつじヘアー”にしておりまして。

(写真を撮るという行為をすっかり忘れていた。。。)

30日は「わたしなりの逆バニー」がテーマでした。(ほんとは周年で着たかったのです…)

来れなかった方の為にも、こっそりと…

ドヤァ。(我らが蒼月さんによる撮影です(´艸`*)ムフフ )

……おわかりいただけただろうか。

ええ。”あの”マスクをカスタムしちゃいました。

(ちゃんとマスクとしても活用して、お洗濯してから転生させたんだからね!←)

 

みんなほめてくれてうれしかった~~(`・ω・´)

(もしかしたらまた着る)(もしかしなくてもきっと着る)(結構気に入ってる)

 

こうやって、日常の中にすこしずつ非日常が戻ってくる。

嬉しい気持ちもあるけど

「もしも」が起こってからでは遅いから、引き続き予防はしっかりしていきます。

 

入店の際の体温チェックなど、沢山ご協力をお願いする部分はありますが

この先も楽しく過ごせるように、みんなたちも協力してくれると嬉しいです(*’ω’*)

 

 

2020年もあっという間に折り返しの時期。

みんなたちも引き続き体に気を付けて、心も元気に過ごそうね!

 

☆プレ再開出勤スタッフ☆

29日:ATOMさん、なつさん、リズさん、六華

30日:響子さん、なつさん、リズさん、六華