皆で華麗なるカレーNightに耽っている間、夜は華麗に更けていったのでした(訳:とても楽しかった♡

ここ数年、私の誕生日 5/25当日前後で開催している
【蕾華のリアルバースデー★感謝の気持ちを還元】フードイベント!
────────────────────
大盛況満員御礼!!(((o(*゚▽゚*)o)))
────────────────────

今回はカレーに自信ありのステキS男性 周策さん(アルカ常連様)への私個人的な依頼を快諾いただきfeat.イベント実現!!(*⁰▿⁰*)
今年は26(土)に #華麗なるカレーNight と称して開催しました。

自分の誕生日に形振り構わずカレーを作ることだけを考えて過ごしたのはさすがに生まれて初めての経験ですwww

 

周策さんは牛肉の数種類の部位をふんだんに使いじっくり煮込んだ贅沢なビーフカレーを甘口・辛口の2種類で作ってくださいました!

しかも、なんと仕込み・煮込みに1週間という手間ひまかけて育てたカレー…
そんなもん、食べる前から美味しいに決まっておる!!(*´ ω`*)

周策さん、1週間にもわたるカレーの仕込み&煮込み作業、本当におつかれさまでございました。
手間ひまかけた美味しいカレーをご提供くださり、本当に本当にありがとうございました!!

 

ビーフがあるなら私は鶏・豚のカレーを!
ということで、私は『バターチキンカレー』と『キーマカレー』を作ることに。

 

私が作るカレーは煮込む際に市販のルゥや水を一切使わない本格インド風カレー!

私が作るバターチキンカレーは手羽元を使用するので濃厚な鶏ベースになり、オリジナル ブレンドのスパイスで煮込んだ後に加えるバターの風味がとてもよく合うのです♫
肉が煮解けてガラになった骨を丁寧に取り除けば完成!

華麗なるカレーNight バターチキンカレー

今回のキーマカレーには豚ひき肉を使用。
香ばしく炒めて豚の脂の甘みを引き出した後に赤ワインで煮立たせてから事前に1時間以上じっくり炒めて作っておいた香味野菜ベースとトマト2ℓとともに煮込みます。
仕上げはローストした胡桃を砕いて加え、味と食感のアクセントに!
これがめっちゃクセになる味のアクセントになるのです♡(*´ ω`*)

華麗なるカレーNight キーマカレー

仕込んだ量は5リットルの寸胴鍋 2つ分で合わせて約100食分!
鶏肉(手羽元) 1.5kg
豚肉(ひき肉) 1.5kg
玉ねぎ 3.8kg
人参 500g
煮込み用のカットトマト 4.5ℓ

みじん切りはさすがにフードプロセッサーを引っ張り出して使いました(;´ ω`)
聡子さんの物だけどwww

そして、みんなが美味しいといって食べてくれる笑顔を思い浮かべてニヤニヤしながら煮込みました。
だって、味見の段階でめっちゃ美味しかってもん(我ながら。

 

併せて『ナン』もプレーン・チーズの2種を焼き立てでお出ししました( ´ ▽ ` )ノ

華麗なるカレーNight ナン

もちろん、お米も炊きました。
米は私の地元香川のブランド米『さぬき米(ヒノヒカリ)』を冷水ガス火炊きで!!

美味しいカレーは美味しいお米とともに食べていただきたいじゃないですか♫(((o(*゚▽゚*)o)))

 

周作さんのパートナー女性がピクルスを作ってきてくださったりもしました!
ありがたいことです。(*´ ω`*)

 

そして、美味しくて楽しい時間を過ごすお客様たちの笑顔は最高に輝いておりました!

みなさまのその笑顔が見たくて、みなさまのその笑顔を見ると私も嬉しく楽しくなれるから。
だからいつも張り切っちゃうのです♡(*´ ω`*)

『みんな、いつもありがとう!』の気持ち、少しでも伝えられたかな~?

 

たくさんの『お誕生日おめでとう』やプレゼントも、本当に本当にありがとうございました!!
もう、ね、ホント、どうしよう… 嬉しくて、ありがたくて泣けてきちゃう…(T ^ T)

—–

昨夜の美味しく楽しい時間だった様子はTwitter ハッシュタグ #華麗なるカレーNight でご覧いただけます。
最近、Twitterがハッシュタグ祭りになっておるwww
 
#華麗なるカレーNight
#蕾華様の手作り料理食べ隊
#周策様に華麗にイカされ隊
#SMバーARCADIA

5/26(土)の出勤:真城さん・なっちゃん・リズちゃん・ご存知!!王子・蕾華-RAIKA-